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ドイツのボードゲームイベントで見た,広告媒体としてのボードゲームと,企業や自治体の広報戦略 ライタ... ドイツのボードゲームイベントで見た,広告媒体としてのボードゲームと,企業や自治体の広報戦略 ライター:山室 良 ヘンリー・フォードはかつて,「資金を節約するために広告をやめる者は,時間を節約するために時計を止める者に似ている」という比喩で企業における宣伝活動の重要性を述べた。実際,彼が生きた19世紀後半から20世紀前半にかけては,現在も存在する多種多様な広告が考え出された時代でもあった。 協会名誉会長のRudolf Ruhle氏(右)と現会長のCynthia Kempe-Schonfeld氏(左)。昨年(2015年)と同様,Ruhle氏による展示品解説が行われた ヨーロッパゲームコレクター協会公式サイト(ドイツ語) 現在の広告媒体は主に新聞やラジオ,テレビなどのマスメディアだが,実はボードゲームも無視はできない存在だ。ドイツのマールブルクに拠点を置くヨーロッパゲームコレクター協会(Euro
2018/08/20 リンク