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ファンへのリーチ減少で、企業ブランディングの場としての魅力を失うFacebook|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
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ソーシャルメディアインサイトをお送りします。アクトゼロの黒沼です。 今日は、9月20日辺りをさかいにF... ソーシャルメディアインサイトをお送りします。アクトゼロの黒沼です。 今日は、9月20日辺りをさかいにFacebook上で行われた、エッジランク算出法の変更についておおくりします。 多くの企業ブランドページの投稿のリーチが、この日を境に落ち込みました。それまでと同じ内容で投稿していても、その投稿を目にするファンが減ってしまったのです。 Facebook、エッジランクのアルゴリズム変更で企業の投稿がファンに届かなくなる – Facebook JapanInside コラム | メンバーズ» ブログアーカイブ » 原因はエッジランクだった…Facebookでのリーチ数減少の真相が明らかに! Facebookの説明では、エッジランクの変更によって「よりユーザーの興味にあった投稿だけを表示させる」ことになったということです。これは、Facebookページに関連性の薄いユーザーには、たとえファンでも投