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ショッピング向けAdSenseが拡げる、商品リスト広告(PLA)の可能性
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ショッピング向けAdSenseが拡げる、商品リスト広告(PLA)の可能性
商品リスト広告(PLA)へ予算をシフトする大手広告主2012年に本格的にスタートした商品リスト広告(以下:... 商品リスト広告(PLA)へ予算をシフトする大手広告主2012年に本格的にスタートした商品リスト広告(以下:PLA)は、ほんの僅かな期間でEコマースの検索連動型広告において主役とも呼べる位置にまで急成長しました。 2014年初頭に「2014年末までに、Eコマース事業者が PLA に割り当てる広告費は、検索連動型広告の予算総額の3分の1に達するだろう」という Marin Software の予測が出ていましたが、今ではその予測を上回るほどドラスティックに予算配分を変更している企業も多いのではないでしょうか。 参考:2014: Year of Google Product Listing Ads | Marin Software 実際、Adgooroo が60,000クエリを元に調査した 2014年第二四半期(4−6月)の広告主別のデータによると、広告費上位のEコマース事業者は、その広告費の過半