エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メーカーと小売業がWin-Winの関係で売り方のイノベーションに取り組むには? - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議 - Page 4
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メーカーと小売業がWin-Winの関係で売り方のイノベーションに取り組むには? - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議 - Page 4
「現在・次回・未来」でカテゴリーを見通す。 「メーカーと小売業のパートナーシップの進展」の中では、... 「現在・次回・未来」でカテゴリーを見通す。 「メーカーと小売業のパートナーシップの進展」の中では、「カテゴリーアドバイザー」は1年から1年半の視野でカテゴリーを捉えているのに対し、「カテゴリーキャプテン」は1年から3年の見通しでカテゴリーを考えているという、時間的な視野の広さに言及されています。 上の図は、売り方のイノベーションを時間的な視野で捉えたものです。 「現在」とは、半年から1年の視野で、例えばエンドのみで売り方のイノベーションを実施するイメージ。この場合、投資額は少なくて済むが、成果が「+2%」の売上向上にとどまります。「次回」とは、1年から3年の視野で、エンドと定番棚で売り方のイノベーションを実施するイメージ。この場合、投資額はやや大きくなるが、成果は「+5%」の売上向上になります。「未来」は、3年以上を視野にカテゴリー売り場全体で売り方のイノベーションを実施するというイメージ