エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業のSNS利用実態調査、最も多く利用しているのはTwitterとInstagram
アディッシュは4月14日、企業のSNS利用に関する実態調査の結果を発表した。調査は2021年12月に実施し、... アディッシュは4月14日、企業のSNS利用に関する実態調査の結果を発表した。調査は2021年12月に実施し、回答者数は1076名。 調査によると、「現在利用しているSNS」で、最も多かったのが、TwitterとInstagram(共に52.0%)。Facebook、YouTube、LINEが続いた。 運用課題については、Twitterは「運用目的は明確だがSNS戦略が不明確」、Instagramは「専門人材がいない/スキル不足」という課題がトップだった。 今後マーケティング活動において活用できるかもしれないと、注目しているSNSについては、1位が写真共有アプリのSnapchat(約22%)、2位がWhatsApp(約20%)、3位にTikTok(約18%)だった。 年間のマーケティング予算のうち、SNSで利用している予算は、500万~1000万円(約20%)という回答が一番多かった。全体で
2022/04/18 リンク