エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
価格の末尾「9」の商品はよく売れる、仏研究
フランス・レンヌ(Rennes)のブックカフェ(書店の本を読むことができる書店兼カフェ店、2007年7月13日... フランス・レンヌ(Rennes)のブックカフェ(書店の本を読むことができる書店兼カフェ店、2007年7月13日撮影)。(c)AFP/ANDRE DURAND 【7月23日 AFP】値札で 200.00の代わりに199.99が多くみられるように、小売業者の中には消費者が価格の末尾が「9」の商品を好むという信念が根強いが、それを裏付ける結果がレストランのメニューに対する科学的な調査で示された。 調査は、フランス西部ブルターニュ(Brittany)地方にある客席数22席の小さなレストランで行われた。そのレストランでは、普段から厳選したメニューを提供していた(ピザ5種類、肉料理4種類、魚料理3種類、サラダ4種類)。 調査チームは、レストランで2番人気のピザに注目し、6週間にわたって観察を行うことにした。 最初の2週間は、すべてのメニューを末尾が「0」の価格で提供した。 次の2週間は、2番人気のピザ
2008/07/24 リンク