![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a98a73188a5705b739750e7ec7ab1d05a4a0b0ea/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fafpbb.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F9%2Fa%2F1000x%2Fimg_9af498eec34cfbc3e98bea33037dcb07324415.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
政府観光局ツイッターの運営を市民に任せたら? スウェーデン
スウェーデンの首都ストックホルム(Stockholm)の風景。(c)Relaxnews/IAleksi Markku/shutterstock.com... スウェーデンの首都ストックホルム(Stockholm)の風景。(c)Relaxnews/IAleksi Markku/shutterstock.com 【8月22日 Relaxnews】一国政府の公式ツイッター(Twitter)アカウントを一般のツイッター利用者が運営したら、どうなるだろう?ツイートの内容は明らかに面白くなる。 スウェーデン政府観光局は昨年、公式ツイッターアカウントの運営を市民に移管すると決めた。国の広報や宣伝を民主化する試みで、その業務をツイッターの世界とスウェーデンのツイッター利用者たちに委ねてみることにした。 1年後、この戦略は大成功し、米旅行情報サイト「Skift」によるとフォロワー数はプロジェクト開始時の8000フォロワーから6万6500を超えるまでに成長。現在のリツイート数は平均4.5倍だ。 厳密な管理下にある広報担当者に代わる斬新な声が、スウェーデンに関して、
2013/08/23 リンク