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ロックをイメージした「着物」登場、Yoshikiデザイン 東京ファッションウィーク
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東京ファッションウィークを締めくくった、ロックバンド「X JAPAN」のYoshikiさんが手掛ける着物ブラン... 東京ファッションウィークを締めくくった、ロックバンド「X JAPAN」のYoshikiさんが手掛ける着物ブランド「YOSHIKIMONO」のショー(2015年10月17日撮影)。(c)AFP/TOSHIFUMI KITAMURA 【10月19日 AFP】「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京(Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO)」はこの週末、セクシーにアレンジした日本の伝統衣装「着物」をフィーチャーしたショーで閉幕した。最近、女性のワードローブに着物がひっそりと戻ってきつつある中でのイベントとなった。 主要都市において着物を着る女性を目にすることは決して少なくないが、その「とっつきにくさ」から、着物は普段着というよりも、特別な機会に着る晴れ着としての扱いを受ける傾向にある。 「とっつきにくさ」の主な理由の一つとして挙げられるのは、いわゆる「着付け」