![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f32fd04756572058d853dfcde2f82c7e52830e57/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fafpbb.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F9%2F7%2F1000x%2Fimg_979638a9e135ac6149606700f2594a55234623.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
台湾列車事故、運転士が自動制御システム切ったと説明 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
台湾・宜蘭県で、クレーンで持ち上げられた、脱線事故により損傷した特急列車「普悠瑪(プユマ)号」の... 台湾・宜蘭県で、クレーンで持ち上げられた、脱線事故により損傷した特急列車「普悠瑪(プユマ)号」の車両(2018年10月22日撮影)。(c)SAM YEH / AFP 【10月23日 AFP】台湾で列車が脱線し18人が死亡した事故で、列車は脱線時に加速し、運転士が列車自動制御保護システム(ATP)のスイッチを切ったと話していることから、運転士に「業務上過失致死」の疑いが掛けられていることが分かった。裁判所が23日、明らかにした。 21日に発生した事故では、東海岸を走っていた特急「普悠瑪(プユマ、Puyuma)」号が線路上でジグザグ状に横転し、187人が負傷。台湾での鉄道事故としては、およそ四半世紀ぶりの最悪の被害となった。 運転士は検察の事情聴取を受けた後、23日に保釈された。運転士は負傷しており、肋骨(ろっこつ)の骨折などに対する治療を受けるため病院へ戻ったという。 審理の一環として証拠の
2018/10/24 リンク