![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bda3280799ff572ef1ed5dab171ce154c2e7c365/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fafpbb.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F1%2Fa%2F1000x%2Fimg_1afe89b72e81e5a53876185dfe668f6a227444.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国市場から消えた「スズキ」ブランド、一時代の終わりを象徴
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国市場から消えた「スズキ」ブランド、一時代の終わりを象徴
中国の自動車メーカー「重慶長安鈴木汽車有限公司」は社名を「重慶鈴耀汽車有限公司」に正式変更した(2... 中国の自動車メーカー「重慶長安鈴木汽車有限公司」は社名を「重慶鈴耀汽車有限公司」に正式変更した(2012年1月30日撮影、資料写真)。(c)CNS/安東 【3月21日 東方新報】中国の自動車メーカー「重慶長安鈴木汽車」はこのほど、社名を「重慶鈴耀汽車」に正式変更した。「鈴木」という2文字がなくなったことにより、「小型自動車の王様」と一時称され、多くの主婦に愛された日本ブランド「スズキ(Suzuki Motor)」の痕跡が中国市場から消えたことになった。一つの時代の終わりを象徴しているようだ。 自動車市場に詳しい中国人記者は、「鈴耀汽車」が社名を変更する理由について以下のように説明した。日本の自動車メーカー、スズキはすでに中国市場から撤退しており、双方の規約により2022年から「スズキ」「鈴木」「SUZUKI」といった呼称が使えなくなる。ブランドの使用延長を申請しなかったのは、イメージチェン