![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1076e75ae6e838b0cc784169ca1846f932717ed4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fafpbb.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F8%2F7%2F1000x%2Fimg_87e3b6ce98f923dfb60f0d96d2036412192981.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国本土から海外に至るまで、ゲームはいかに中華文化を広めるのか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国本土から海外に至るまで、ゲームはいかに中華文化を広めるのか
【5月22日 CNS】2022年に、中国の自主開発デジタルゲームの海外市場規模は1000億元(約1兆9639億円)を... 【5月22日 CNS】2022年に、中国の自主開発デジタルゲームの海外市場規模は1000億元(約1兆9639億円)を超えた。中国のゲームは数億人の海外プレイヤーに影響を与え、デジタルコンテンツの海外展開で最も輝かしいものとなった。中国本土から海外に至るまで、多くのゲーム製品が中国の要素を取り入れ、世界のプレイヤーたちに中華文化を紹介している。 1994年に最初の中国産ゲームが登場して以来、中国国内の市場規模はゼロから成長してきた。その規模は、2021年には2965億元(約5兆8231億円)に達し、約10年間で約5倍もの成長を遂げた。中国のゲームの台頭は、国家の総合力の不断の強化の結果でもある。 北京師範大学(Beijing Normal University)アート・メディア学院の何威(He Wei)教授はインタビューで、中国のゲーム製品が海外市場で成功を収めてきた背景には多くの要因があり