![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e86c10ddc80dd9460efbe3bfc3575028078ed787/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fafpbb.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F3%2Ff%2F1000x%2Fimg_3fb901f0c64dca02b0c79f066341a6b0180697.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ユニクロがコストパフォーマンス低下 中国で人気失うか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユニクロがコストパフォーマンス低下 中国で人気失うか
【7月28日 CGTN Japanese】ユニクロはこのほど最新の財務報告を発表し、中華圏での営業収入と収益がいず... 【7月28日 CGTN Japanese】ユニクロはこのほど最新の財務報告を発表し、中華圏での営業収入と収益がいずれも減少したことを示しました。ユニクロの経営者らは、「中国の消費者心理が変化し、洋服を購入する際、ユニクロを選ばなくなった。中国はユニクロの販売成長の原動力だが、売れなくなるとは予想していなかった」と嘆きました。 「購買意欲がない上、コラボ商品も海外より1年は遅れている」「ユニクロの品質は前より下がり、値段はかえって高くなった」など消費者はしばしば不満を漏らしています。 ユニクロの親会社ファーストリテイリングが明らかにした2024年3~5月の財務報告によりますと、中国国内と香港市場の売上高は減少し、利益が大幅に縮小したことが分かりました。岡崎健最高財務責任者(CFO)は、今年下半期も現状が続くと予測しています。 ユニクロは2002年、中国市場に進出し、上海に1号店をオープンしま