エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「サフィール踊り子」の 車両デザインに込めた想い 快適な移動空間と輸送サービス(後編) | JR東日本:and E(アンド イー)│ひと、まち、せかいをつなぐ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「サフィール踊り子」の 車両デザインに込めた想い 快適な移動空間と輸送サービス(後編) | JR東日本:and E(アンド イー)│ひと、まち、せかいをつなぐ
Featured 2021.01.28 更新 「サフィール踊り子」の 車両デザインに込めた想い 快適な移動空間と輸送サー... Featured 2021.01.28 更新 「サフィール踊り子」の 車両デザインに込めた想い 快適な移動空間と輸送サービス(後編) 2020年にデビューしたJR東日本の「サフィール踊り子」。伊豆への快適なアクセスを追求するためのこだわり、開発に際しての想いを聞いた。 #リゾート列車 #輸送サービス #鉄道車両デザイン 「大人のIZU 本物のIZU」をコンセプトに、2020年3月にデビューした観光特急列車が「サフィール踊り子」(E261系)だ。運行区間は東京/新宿-伊豆急下田間。これまでは「踊り子」と「スーパービュー踊り子」が運行されていた区間だが、「スーパービュー踊り子」に置き換わる形で、「サフィール踊り子」が導入された。開発責任者を務めたJR東日本鉄道事業本部運輸車両部車両技術センターの菊地隆寛所長は、開発の経緯をこう説明する。 「伊豆は、従来の踊り子だけでなく、新幹線や在来線、自動車