エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
非難殺到の韓国選手が母と入院 五輪で心を病む:朝日新聞デジタル
平昌五輪のスピードスケート韓国女子代表で、マススタート銀メダルの金ボルムが母親と共に不安障害で入... 平昌五輪のスピードスケート韓国女子代表で、マススタート銀メダルの金ボルムが母親と共に不安障害で入院した。複数の韓国メディアが16日までに報じた。金は五輪で同僚選手に責任転嫁をした発言をしたとして、批判を浴びていた。 韓国・聯合ニュースによると、金をマネジメントする代理業者が、治療のために金と金の母が入院したことを明かした。金と母は、共に不安障害の症状が見られ、診察した医師が入院を勧めたという。 金は、3人で力を合わせて滑る女子団体追い抜きで最後尾を滑っていた盧善英(ノソンヨン)を置いてけぼりにしてもう1人の選手と先にゴール。準決勝進出を逃し、「最後尾のタイムで決まるので、いい記録が出なかった」と、盧に責任を課すような発言をすると、国民から非難が殺到した。その後、マススタートで銀メダルを獲得した際、金はリンク上で両手、両ひざをついて頭を下げ、「深く謝りたい」と語っていた。(後藤太輔)
2018/03/17 リンク