エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
差別投稿の俳優「睡眠薬のせい」 製薬会社が皮肉で反論:朝日新聞デジタル
ツイッターに人種差別的な投稿をして主演ドラマが打ち切られた俳優ロザンヌ・バー氏が、問題の投稿は睡... ツイッターに人種差別的な投稿をして主演ドラマが打ち切られた俳優ロザンヌ・バー氏が、問題の投稿は睡眠薬のせいだったと弁明した。これに対し、製薬大手サノフィは30日、「人種差別という副作用は報告されていない」と皮肉たっぷりに反論した。 バー氏は29日、オバマ前大統領の元上級顧問バレリー・ジャレットさんを投稿で揶揄(やゆ)。米ABCテレビはその日のうちに人気ドラマ「ロザンヌ」の打ち切りを決めた。バー氏は同日夜になって「あれは午前2時のできごとで、私は(睡眠薬)アンビエン(の影響下)でツイートしていた」と釈明めいた投稿をした。 これに対し、サノフィは「世界中の人々の暮らしを改善するため、サノフィではあらゆる人種、宗教、国籍の人々が働いている。薬品治療に副作用はつきものだが、サノフィの薬剤に人種差別という副作用は報告されていない」との声明を出した。 バー氏のツイートは、イラン生まれのアフリカ系米国人
2018/06/01 リンク