
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
父と同じ楽屋、いまは一人で 「やっとここまで来られた」:朝日新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
父と同じ楽屋、いまは一人で 「やっとここまで来られた」:朝日新聞デジタル
南座とわたし 中村梅玉 11月の顔見世(かおみせ)興行が千秋楽を迎えた翌日、南座で今年2回目のま... 南座とわたし 中村梅玉 11月の顔見世(かおみせ)興行が千秋楽を迎えた翌日、南座で今年2回目のまねき上げがあった。竹矢来(たけやらい)に所狭しと並ぶ54枚のまねき。向かって左上に、中村梅玉の名前がある。 「昔、父の(六代目)中村歌右衛門はど真ん中に一人のまねきだったんです。いま、それはなくなりましたけどもね。東京から行く人はみんな左側に並ぶんだけど、早くその“止め”の役者になりたいなっていう意識はありました。最近はそこに名前を載せていただいてるのがありがたいし、そういう気持ちにさせるのが、まねきなんですよね」 南座での初お目見えは196…