![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ca35b052ce15a11c4f6b8a4bcd86f6d2287da6cb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2FAS20190308001106_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「女性をおとしめる」メディアの表現 後を絶たないのは:朝日新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「女性をおとしめる」メディアの表現 後を絶たないのは:朝日新聞デジタル
高級ラウンジを思わせる店で、丸椅子に置かれたメガネ型ルーペを女性たちが尻で押しつぶす――。頑丈な製... 高級ラウンジを思わせる店で、丸椅子に置かれたメガネ型ルーペを女性たちが尻で押しつぶす――。頑丈な製品であることを視聴者に伝えるハズキルーペのCMは、テレビで繰り返し放送され、CM総合研究所による作品別CM好感度ランキングで昨年10月度、4千余りの作品の中から1位を獲得した。 一方で、日本の中にも男女平等な環境をつくることを目的とした市民団体「パリテコミュニティーズ」が昨年12月、インターネット上で募った「#女性差別大賞2018」では、ハズキルーペのCMが531票を得て広告部門で1位になった。「ニヤニヤしたおっさんの顔が浮かんで本当に嫌」「女性からのNOを伝えていかなければ」。そんな声が寄せられたという。 ハズキルーペを販売するハズキカンパニーは、女性出演者は自らの意思でオーディションに応募しているなどとして、「セクハラなどの批判は全く的外れ」「映画と同様作品として作っている。裸婦の絵画を見