新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3ca10673ca943e26cb6bd295a698cb03bc2ec80/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Fimages%2Flogo_ogp.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
熊本)JR乗り入れや電化を検討へ 南阿蘇鉄道の協議会:朝日新聞デジタル
熊本地震で被災した第三セクターの南阿蘇鉄道(本社・熊本県高森町)の復旧について話し合う南阿蘇鉄道... 熊本地震で被災した第三セクターの南阿蘇鉄道(本社・熊本県高森町)の復旧について話し合う南阿蘇鉄道再生協議会は4日、県庁でJR豊肥線との接続強化について話し合い、今月から協議会の中に検討会を設けて、実現可能性について具体的に調査していくことを決めた。 検討会は高森町、南阿蘇村、大津町などの自治体や南阿蘇鉄道に加え、JR九州や国にも参加してもらう予定。電化する場合や、豊肥線へ乗り入れる場合の技術的な問題や費用、採算性などを精査するという。 南阿蘇鉄道はJR豊肥線と接続しておらず、立野駅(南阿蘇村)で乗り換える必要がある。しかし、熊本地震前からJRの列車の多くが、立野駅から二駅西側の肥後大津駅(大津町)発着となっていた。このため、肥後大津駅まで乗り入れできるよう高森町が要望している。肥後大津―立野間は電化されておらず、南阿蘇村の村議らは電化を求めている。 ","naka5":"<!-- BFF5
2019/07/07 リンク