![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fb73c35cbb45c3bd0f3f483a807aa7c86f916f65/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2Fc_AS20200321000841_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
原宿駅新駅舎、コンコースはガラス張り 広々オープン :朝日新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
原宿駅新駅舎、コンコースはガラス張り 広々オープン :朝日新聞デジタル
東京都内に現存する最古の木造駅舎とされるJR原宿駅(渋谷区)の旧駅舎が役割を終え、21日朝に新駅舎が... 東京都内に現存する最古の木造駅舎とされるJR原宿駅(渋谷区)の旧駅舎が役割を終え、21日朝に新駅舎が開業した。旧駅舎は東京五輪・パラリンピック終了後に解体される予定だ。 1924(大正13)年に完成した旧駅舎は、屋根上にある小さな尖塔(せんとう)が印象的な欧風のデザインで知られた。JR東日本によると、法律が定める耐火性能を保てないため、取り壊すことになった。跡地の再開発では、外壁のデザインなどを再現した建物に建て替えるという。 新駅舎は2階建てで、1階にコンビニ、2階にカフェが入る。床面積は4倍に広がり、ガラス張りのコンコースは開放的な雰囲気になった。山手線ホームは2本に増え、それぞれ外回りと内回り専用となった。出入り口は竹下口と表参道口(東口)に加え、新たに明治神宮側に西口ができた。 21日午前1時10分過ぎ、旧…