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満室経営に欠かせない!広告料(AD)の効果的な使い方
こんにちは。ペリカン(@Pelican0825)です。7年ほど千葉県で専業大家をしています。 最近では「敷金2ヶ... こんにちは。ペリカン(@Pelican0825)です。7年ほど千葉県で専業大家をしています。 最近では「敷金2ヶ月・礼金1ヶ月」など、入居者の初期費用が大きくなる物件は、人気がなくなっています。新築を除けば、最近では敷金・礼金とも無しの、通称「ゼロゼロ物件」もかなり増えています。 こうして外部環境が悪くなってくると、簡単には入居が付かない時代になってきています。その突破口になりえるのが広告料(AD)だと私は考えています。 今回はこの広告料(AD)について、効果的な使い方を解説していきます。 広告料とは一体何なのか?そもそも宅建業法では、「仲介手数料」の上限は1ヶ月と決まっています。通常は、借主から1ヶ月を取るので、貸主からは取れません。 一番多いのは、借主から1ヶ月を取って、貸主からは「広告料(AD)」という名目で1ヶ月取っています。これであれば宅建業法違反にならないからです。まとめると以
2017/12/26 リンク