エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
障害者が講演 「共生社会を」 静岡で県社会福祉士会|あなたの静岡新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
障害者が講演 「共生社会を」 静岡で県社会福祉士会|あなたの静岡新聞
障害者が講演 「共生社会を」 静岡で県社会福祉士会 静岡県社会福祉士会(高橋邦典会長)は25日、テ... 障害者が講演 「共生社会を」 静岡で県社会福祉士会 静岡県社会福祉士会(高橋邦典会長)は25日、テレビ番組などに出演する障害当事者の玉木幸則さん(55)を招いた講演会と、総会を静岡市葵区の県総合社会福祉会館で開いた。会員約100人が出席し、一人一人の人権を尊重した地域社会づくりの重要性を学んだ。 人権を尊重した地域社会づくりの重要性を話す玉木さん=静岡市葵区の県総合社会福祉会館 玉木さんは出生から学生時代を振り返り、脳性まひがあることで理不尽に家族や地域社会から分離されてきた経験を説明。今なお障害者だけでなく、外国人や子どもの人権も十分尊重されていないと指摘し、「差別や排除をなくし、誰ひとり取り残されない共生社会を目指したい」と述べた。 総会では本年度事業計画案などを承認。会が毎年発行している研究誌に会員が寄せた論文の会長表彰も行われた。