エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
静岡空港新駅 対話の扉開くか 県要望30年超 リニア交渉術?JR社長一転柔軟姿勢|あなたの静岡新聞
水問題解決前の協議 慎重論も 4代の知事が30年以上にわたって整備を求めてきた静岡空港の東海道新... 水問題解決前の協議 慎重論も 4代の知事が30年以上にわたって整備を求めてきた静岡空港の東海道新幹線新駅構想がついに動き出すのか、県内関係者の注目度が高まっている。鈴木康友知事と5日に初対面したJR東海の丹羽俊介社長が「考えを受け止めながら対話する」と柔軟姿勢に転じたためだ。ただ、大井川流域にはリニア中央新幹線工事に伴う環境問題解決の交渉材料にされるのではとの警戒感も強く、協議の開始は容易でないとの見方もある。 リニア中央新幹線計画路線と東海道新幹線路線 「ミカン箱みたいな駅なんて造れるわけがない」 JRの山田佳臣社長(在任2010~14年)は13年12月の定例記者会見で県の新駅構想をこき下ろした。その後の柘植康英社長(14~18年)と金子慎社長(18~23年)も、空港の搭乗者数や周辺人口が少なく十分な利用者が見込めないことや、新幹線の輸送スピードが落ちて利便性を損なうことなどを理由に、
2024/06/26 リンク