エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SGラボ、謎解きゲームを使った新しい広告手法の提供を開始
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SGラボ、謎解きゲームを使った新しい広告手法の提供を開始
報道関係者各位 2007年6月1日 株式会社SGラボ オープニン... 報道関係者各位 2007年6月1日 株式会社SGラボ オープニング画面 ゲーム+広告=アドバゲームを本格展開 謎解きゲームを使った新しい広告手法の提供を開始 株式会社SGラボ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田 徹哉、以下 SGラボ)は、本日より、ゲームのインタラクティブ性を活用し、企業や商品の ブランドを最大限に引き出す、商品主体の広告手法であるアドバゲームの 提供を開始いたしました。 アドバゲームとは、アドバタイジング(広告)とゲームを融合させた造語です。 ゲームの画面中に広告を配信したり、ゲーム中の1アイテムとして商品を登場 させるなどにより、ゲーム性を損ねることなく強い印象を残すことが出来る ため、新たな広告媒体として注目を集めています。 SGラボの作るアドバゲームは、企業や商品の魅力を伝えるのにふさわしい シチュエーションをゲーム