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最高速は4km/hアップ! DOHC4バルブエンジンは、最高出力も最大トルクも向上!その扱いやすさと、ファン... 最高速は4km/hアップ! DOHC4バルブエンジンは、最高出力も最大トルクも向上!その扱いやすさと、ファンライドな特性から、多くのライダーに愛されている125ccクラスのロードモデル。そんな中、新世代CBシリーズのエントリーモデルとして登場したホンダのCB125Rが2018年3月の登場以来、初となるフルモデルチェンジを実施する。 何といっても注目は新型のDOHC4バルブエンジン(これまではOHC2バルブ)。ボア×ストロークも現行の58.0×47.2mmから57.3×48.4mmへと変更され、最高出力は9.8kW/10000rpmから11.0kW/10000rpmへ。馬力表示だと、約1.6PSのパワーアップを実現している。 同時に最大トルクも10Nm/8000rpmから11.6Nm/8000rpmになっており、排ガス規制「EURO5」への対応をしながら、回転全域での応答性を高め、よりスポー
2020/11/18 リンク