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ランボルギーニのV12エンジンを振り返る 350GTからミウラ、アヴェンタドールへ 後編 | AUTOCAR JAPAN
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ランボルギーニで最も美しいエンジンだった 「ランボルギーニ350GTV プロトタイプのエンジンルームには... ランボルギーニで最も美しいエンジンだった 「ランボルギーニ350GTV プロトタイプのエンジンルームには、赤いセラミックタイルが入った箱が積まれていました。正しい車高へ調整されるようにね」。技術者だったオリビエロ・ペドラッツィ氏が笑う。 「ランボルギーニさんはドアをロックし、鍵をポケットに隠していました。ボンネットの中を見たいと声がかけられると、クルマを運転した人が鍵を持っていってしまった、と説明していましたよ」 ブルーのランボルギーニ・アヴェンタドール・ウルティメと、ゴールドのランボルギーニ・ディアブロ 「念の為エンジンが収まるように、エアインテークを切断する必要もありました。量産版では、サイドドラフト・キャブレターを組んで解決しています」 ランボルギーニ・ミウラでは、背の高いダウンドラフト・キャブレターへ戻されている。シリンダーヘッドの間へ垂直方向に設計された、吸気ポートへ効果的に混合