エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ANAと豊田自動織機、佐賀空港でトーイングトラクター自動走行試験
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ANAと豊田自動織機、佐賀空港でトーイングトラクター自動走行試験
全日本空輸(ANA/NH)と豊田自動織機は3月26日、貨物コンテナなどをけん引する「トーイングトラクター」... 全日本空輸(ANA/NH)と豊田自動織機は3月26日、貨物コンテナなどをけん引する「トーイングトラクター」の自動走行試験を、佐賀空港で報道関係者に公開した。国内では初の実験で、2020年の実用化を目指す。また、ANAは同日、佐賀県と連携して佐賀空港を新技術の実験場とする「イノベーションモデル空港」に位置づけたと発表した。 佐賀空港でANAと実証実験を行う豊田自動織機のトーイングトラクター=19年3月26日 PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire 豊田自動織機は、ANAなどが採用しているトーイングトラクターを製造しており、今回は電動のものを試験に投入。ターミナルの手荷物仕分け場から、航空機付近までを想定した片道約100メートルのルートを、運転手が手動操作で随時介入できる条件付き自動走行で往復し、貨物を運搬する。ルートでは、ほかの車両の通行などを制限する