エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイトのスマートフォン対応時に考えるべきこと (ユーザビリティ実践メモ)
スマートフォンでのインターネット利用はこの2年程で急速に進んでいて、この流れは今後もさらに加速して... スマートフォンでのインターネット利用はこの2年程で急速に進んでいて、この流れは今後もさらに加速していくと考えられています。 こうした急速な動きを見て、自社サイトのスマートフォン対応を考えている企業の方も多いのではないでしょうか。 スマートフォンというデバイスの特徴、スマートフォンを利用するユーザの状況・文脈、取り扱っている商品やサービスがどんな特性なのかを考慮し、サイトにどのような役割を持たせるのかを考えた上で制作していくことを推奨します。 上記のような考え方が重要であることを示唆する、データから見えてきた面白い事例をご紹介します。 とある銀行の金融商品別にスマートフォン利用比率を調査したところ、無目的ローン(カードローンなど)の閲覧数は住宅ローンの閲覧数のなんと3倍以上という結果が得られました。 住宅ローンと無目的ローンではどのような違いがあるのでしょうか。 担保付の住宅ローンなどはユー
2013/05/10 リンク