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パワーポイントのノート機能【PowerPoint・パワポ 2016・2013編】
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解説記事内の画像はPowerPoint 2016のものですが、操作方法は下記のバージョンで同じです。 PowerPoint ... 解説記事内の画像はPowerPoint 2016のものですが、操作方法は下記のバージョンで同じです。 PowerPoint 2016, 2013 PowerPoint 2010・2007での操作方法については「パワーポイントのノート機能【PowerPoint・パワポ 2010・2007編】」をご覧ください。 パワーポイントのノート機能とは、「このスライドの時にはこの話を」という風に、絶対に忘れたくないことや強調ポイントなどをメモしたり、補足などを書き込める、いわば「台本」を作る機能のこと。 たとえ緊張で頭が真っ白になり、話すことを忘れてしまったとしても、作っておいたノートを見さえすれば大丈夫。 発表や登壇で緊張するあなたのお守りになってくれます! さて、そんな「ノート」を作成する方法は2つ。 1つ目が、スライドを作成しながら、並行してノートの内容も入力してしまう方法。 2つ目は、ひと通りス