エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
L’Arc-en-Cielが世界と日本に架けた虹【世界音楽放浪記 vol.21】 | Daily News | Billboard JAPAN
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
L’Arc-en-Cielが世界と日本に架けた虹【世界音楽放浪記 vol.21】 | Daily News | Billboard JAPAN
J-MELOの主たる視聴者層は、00年代にアニメを通して日本音楽に接触した人たち。そんな日本愛好家が最初... J-MELOの主たる視聴者層は、00年代にアニメを通して日本音楽に接触した人たち。そんな日本愛好家が最初に知ったアーティストの第1位が、L’Arc-en-Cielだ。彼らのファンベースは、アジア、北中米、欧州など、世界各地に存在し、お揃いのTシャツを着たグループ写真や、hydeさんのモノマネをして歌うビデオなどが、たくさん送られてきた。 ※J-MELOリサーチ2013 http://www.nhk.or.jp/j-melo/nhkworld/japanese/research/2013.html 世界的知名度を高めた鍵は、アニソンにある。メジャー初CDシングルである「Blurry Eyes」(1994年『D・N・A2~何処かで失くしたあいつのアイツ~』オープニングテーマ)を端緒として、「the Fourth Avenue Café」(1997年『るろうに剣心-明治剣客浪漫-』主題歌)、「D