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「ユニクロって何?」北米てこ入れの鍵は知名度向上-44歳生え抜き幹部挑む
海外での売り上げ拡大は容易ではない。ユニクロでも01年に初の海外進出でロンドンに出店した際は、当初... 海外での売り上げ拡大は容易ではない。ユニクロでも01年に初の海外進出でロンドンに出店した際は、当初店舗数を急ピッチで増やしたものの赤字が続いてその後、多くの店で閉店を迫られる事態となった。クレディ・スイス証券の風早隆弘アナリストは急な出店加速はリスクだと見ており、急な出店加速をせずに着実に事業を拡大すれば「順調に進めていけるのではないか」と述べた。 ユニクロの北米事業は05年の進出以降赤字が続いていたが、新型コロナウイルスの世界的感染が始まった20年に現地に送り込まれた塚越氏は不採算店舗の前倒し閉店などに取り組み、前期(22年8月期)に初めて黒字転換させた。北米事業だけの売上高を開示していない同社が欧州部門と合算した形で示した前期の売上高は計2722億円だった。 H&Mは大幅減益 ユニクロはコロナ禍で競合の小売り大手がコスト削減や値引き販売を実施する中、他社と一線を画してマーケティング費
2023/08/28 リンク