エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
初めてのHoloLens開発(2D/Holographicアプリ)[環境準備~実行、HoloToolkit-Unity活用]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
初めてのHoloLens開発(2D/Holographicアプリ)[環境準備~実行、HoloToolkit-Unity活用]
現実と仮想が融合するMixed Realty(MR)プラットフォーム用デバイスであるHoloLens(ホロレンズ)は、... 現実と仮想が融合するMixed Realty(MR)プラットフォーム用デバイスであるHoloLens(ホロレンズ)は、今まで映画の中にしかないと思っていた“未来”を一気にその手につかむことができるデバイスだ。厳密には触覚に訴えるタイプのMRではなく、いわば「“未来”を視覚と聴覚に叩き込むタイプのMR」と言ってもいいだろう。しかも、HoloLensで動作するアプリは、一般的なWindows 10と使い慣れたVisual Studio 2015 Update 2以降+C#/Visual Basic .NETを使って、既存の開発ノウハウの延長線上で開発が可能だ。 前回説明したように、HoloLensで動作するアプリは2DアプリとHolographicアプリに大別される。2DアプリはVisual Studioを使ってUWP(Universal Windows Platform)アプリとして作成する