エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イスラエル、UAE、シンガポール…ドローン社会の開発最前線—— 日本では運航データ「吸い上げ」狙うウーバーに注目
ドローンの現在を手っ取り早く知るためには、物流分野のデジタル化に目を向けるのがいい。 情報と同じく... ドローンの現在を手っ取り早く知るためには、物流分野のデジタル化に目を向けるのがいい。 情報と同じく、物流もかつては人馬の動きと同じスピードでしか進まなかった。それが今では、巨大な物流倉庫の中で自由自在にロボットが動き回っているのが普通になっている。そこに人は介在せず、スピード、正確性、反復性をもって驚異的な量の物流をさばいている。 この自動倉庫は、ロボティクスやコンピューティング性能の向上、アクチュエーターやセンサー価格の下落、そして人工知能による機械学習やビッグデータ解析などの進展によって産み出されたものである。そして、それは一度システムとして完成するとコピーされて増殖し、巨大化して一気に普及する。 貨物輸送を例にとれば、これまで社会の発展に貢献してきた鉄道による大量輸送システムは、残念ながら、駅まで運ばなければいけないという点で電話交換手を通す電話システムと同じ不完全なシステムである。
2018/09/19 リンク