エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
キャズム理論を理解して、事業をスムーズに立ち上げる(コミュニティからのイノベーション)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
キャズム理論を理解して、事業をスムーズに立ち上げる(コミュニティからのイノベーション)
価値創造コラム:「コミュニティからのイノベーション」 キャズム理論を理解して、 事業をスムーズに立... 価値創造コラム:「コミュニティからのイノベーション」 キャズム理論を理解して、 事業をスムーズに立ち上げる [1] 「これ、面白いねぇ」と、すぐ新製品を買ってくれる人は何人かは必ずいます。 でも、その反応を見て「これは行ける」と販売を拡大しても、たいていの場合、期待するのとは程遠いほど売れません。「あんなに絶賛された商品なのに・・・」と、それはもう、ショックを受けるほどです。 それは何故なのか? 実は、オタクや新しい物好きと、普通のユーザーの間には大きな隔たりがあるのです。 “オタク”的な人や、新しいもの好きにしか売れない商品を世に広めようとして失敗する会社は、枚挙に暇がありません。 ジェフリー・ムーアはこの隔たりを「キャズム(深い溝)」と呼んでいます。大きな市場は、このキャズムを越えたところに存在します。 ハイテク分野のマーケティング・コンサルタントであるムーアは、新商品を市場に広めるに