記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    memoryalpha
    memoryalpha ガソリン50lで事前充電分を差し引いた航続距離572Kmを割ると11.4、現行MX-30 FFモデルの実燃費が12.78位(e燃費調べ)なので燃費悪化してるのでは。ロータリー積んでるというロマンしかない。しかしロマンは正義(´・ω・`)

    2023/01/14 リンク

    その他
    nadaredana
    nadaredana エンジンが小さくなるからレンジエクステンダーに良いとか言われていたが、燃費悪いのはどうなったんだろう。

    2023/01/14 リンク

    その他
    hozho
    hozho “REは新たに開発した排気量830ccで、ローター一つが回転して発電し、バッテリーを充電する。総航続距離は非公表だが、搭載する50リットルタンクのガソリンによる発電分を含めると計算上は657キロ。”

    2023/01/14 リンク

    その他
    fun2drive
    fun2drive ロータリー係数は流石に廃止して良いと思う…

    2023/01/14 リンク

    その他
    dirtjapan
    dirtjapan ロータリーは普通のエンジンのピストンリングにあたる 構造上アペックスシールが弱いので交換頻度が高いんだけどそのへん大丈夫なんだろうか。新品じゃなくて10万キロ走行後の。

    2023/01/14 リンク

    その他
    mur2
    mur2 “総航続距離は非公表だが、搭載する50リットルタンクのガソリンによる発電分を含めると計算上は657キロ。” 発電時にロスがあるとはいえ、やっぱロータリーは燃費ダメだな…

    2023/01/13 リンク

    その他
    a-design-for-life
    a-design-for-life ロータリーエンジン排気量が830ccとのこと。ロータリーは1.5倍換算のはずなので税制上は1,245cc扱いということだろうか。

    2023/01/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    マツダのロータリー、発電用で復活 830cc1ローター 春に欧州投入、日本にも | 中国新聞デジタル

    マツダは13日、発電用ロータリーエンジン(RE)を載せたプラグインハイブリッド車(PHV)MX―30を公開し...

    ブックマークしたユーザー

    • funaki_naoto2023/01/16 funaki_naoto
    • memoryalpha2023/01/14 memoryalpha
    • nadaredana2023/01/14 nadaredana
    • andsoatlast2023/01/14 andsoatlast
    • hozho2023/01/14 hozho
    • zu22023/01/14 zu2
    • fun2drive2023/01/14 fun2drive
    • dirtjapan2023/01/14 dirtjapan
    • yukatti2023/01/14 yukatti
    • kanototori2023/01/13 kanototori
    • mur22023/01/13 mur2
    • a-design-for-life2023/01/13 a-design-for-life
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事