エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クラウン前輪駆動に トヨタ、部品共通化でコスト減:中日新聞Web
トヨタ自動車が、高級車「クラウン」の次期モデルを、前輪駆動(FF)にする方向で調整していることが... トヨタ自動車が、高級車「クラウン」の次期モデルを、前輪駆動(FF)にする方向で調整していることが分かった。一九五五年の初代発売以来、ずっと後輪駆動(FR)だったクラウンがFFになれば、エンジン搭載車のFRは、スポーツカーや高級車ブランド「レクサス」など一部車種だけになる。FF化で開発・生産コストを削減し、他車種と部品を共通化することで、新型車を効率良く開発する戦略を加速させる。 二〇一八年発売の現行型クラウンは、車両の基本骨格となる車台に、レクサスと同じFR向け車台を使用しているが、関係者によると、次期型はFF向け車台に変更する。変更することで、同じ車台を使う、人気スポーツタイプ多目的車(SUV)「RAV4」や「ハイランダー」、セダン「カムリ」などの部品を活用できる利点が出てくる。 FFは一般的に、FRよりも部品点数が少なく、コストを抑えられる。さらに、販売台数の多い人気車種と共通の車台や
2021/04/28 リンク