新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
木曽川と長良川の船頭平閘門を通過 愛西市観光協、18日から観光船運航:中日新聞Web
木曽川と長良川を結ぶ国重要文化財の水門設備「船頭平閘門(せんどうひらこうもん)」(愛西市)を通過... 木曽川と長良川を結ぶ国重要文化財の水門設備「船頭平閘門(せんどうひらこうもん)」(愛西市)を通過して、両川を周遊する「木曽川観光船」が十八日から、今季の運航を始める。運営する市観光協会が十二日、船頭平河川公園F桟橋前で安全祈願祭を開いた。 閘門付近にあるF桟橋前を出発し、閘門で水位を調整しながら両川を行き来する一時間のコースで、ボランティアガイドの説明付き。昨年は観光客ら七百三十人が利用した。乗客定員数は昨年は八人だったが、コロナ禍前の十二人に戻す。 安全祈願祭には関係者約十五人が出席。市観光協会の加藤憲治会長は「コロナ禍では人数を制限したり、休んだりしてきたが、昨年からは観光客も増えてうれしい悲鳴だ。観光協会の大きな目玉事業で、事故のないようにお願いしたい」と述べた。
2023/03/14 リンク