新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
露店にぎわう「天王祭」存続の危機一転、有志が5年ぶり開催 名古屋・西区:中日新聞Web
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
露店にぎわう「天王祭」存続の危機一転、有志が5年ぶり開催 名古屋・西区:中日新聞Web
名古屋市内屈指の露店数を誇り「弁天祭」として親しまれる西区の「天王祭」が9、10の両日、5年ぶりに開... 名古屋市内屈指の露店数を誇り「弁天祭」として親しまれる西区の「天王祭」が9、10の両日、5年ぶりに開かれる。主催してきた弁天通商店街と江川端通商店街の担い手不足とコロナ禍で存続の危機に直面したが、「次代に残していきたい」と地元の住民有志がバトンを継いだ。 「通りから離れた場所のごみも拾う計画です」「仮設トイレは2カ所に計6基手配しました」。5月16日夜、区内で開かれた天王祭実行委の決起集会。メンバーやボランティアら約30人を前に、事務局を担う若手住民らが準備の進捗(しんちょく)を報告。成功に向けて気勢を上げた。