エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ハイネケンが広告取り下げ、「人種差別」の非難集中で
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ハイネケンが広告取り下げ、「人種差別」の非難集中で
ニューヨーク(CNNMoney) オランダのビール大手、ハイネケンがテレビとインターネットで流した... ニューヨーク(CNNMoney) オランダのビール大手、ハイネケンがテレビとインターネットで流した動画の広告に人種差別的との批判が集中し、同社は27日までにこの広告を取り下げた。 問題の動画では、バーテンダーがカウンター上ですべらせた同社のビール「ハイネケン・ライト」のボトルが黒人数人の前を通過する。そこで「時にはライトなほうがいい」というキャッチコピーが流れ、ボトルは肌の色があまり濃くない女性に届く。 英語のライト(light)には「軽い」のほかに「明るい」「色が薄い」という意味がある。 広告はソーシャルメディア上で一斉に非難を浴びた。米ヒップホップ歌手のチャンス・ザ・ラッパーは25日夜、ツイッターで「ひどい人種差別主義だ」と発言し、これに多くの人が同意した。 元広報担当者と名乗る女性は「この広告を承認したばか者はだれなのか。クビにしてください」とツイートした。 ハイネケンは25日夜にこ