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発達障害コーチング|発達障害・グレーゾーン専門「家庭教師のコーチング1」
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"発達障害・グレーゾーン専門"の「家庭教師」「オンライン指導」 文部科学省が平成24年に実施した「通常... "発達障害・グレーゾーン専門"の「家庭教師」「オンライン指導」 文部科学省が平成24年に実施した「通常の学級に在籍する特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する全国実態調査」の結果では、学習障害(LD)、注意欠陥・多動性障害(ADHD)、自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群、高機能自閉症、広汎性発達障害)など、知的障害は無いにも関わらず学習や生活の面で特別な教育的支援を必要とする発達障害児童もしくは発達障害の疑いがあるグレーゾーン児童が通常学級に約6.5パーセント在籍している可能性が示されています。 このような状況を踏まえ、平成16年に発達障害者支援法が成立し、特別支援学級や通級指導教室での発達障害児童の受け入れなど支援体制が整いはじめました。 しかし、現実の特別支援教育はどうでしょうか? ・特別支援学級の設置率は75.6%で全ての小中学校に設置されているわけではない。 ・設置されてい