エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人工知能を活用したチャットボット「AI Messenger」、FAQ応答のロジックを刷新 回答精度の向上へ
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コー... 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)のアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、人工知能を活用したチャットプラットフォーム「AI Messenger」(提供:株式会社AIメッセンジャー)において、FAQ応答ロジックを刷新いたしました。 FAQ応答はチャットボット(※1)がユーザーからの質問を認識し、あらかじめ用意されたQ&Aの中から適切な回答をユーザーへ返す仕組みです。ここで問題になるのが、ユーザーからの質問は意味が同じであっても異なる語彙や表現で行われる点です。適切な回答を返すためには、これらの違いを吸収し、人工知能が同一の意味であることを認識できる必要があります。この認識能力を強化するために、今回、ロジックの刷新を行いました。 今回のFAQ応答ロジックの刷新は、機械学習の専門家である東京大
2018/10/02 リンク