エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アセスメントと学生負担 - 大学アドミニストレーターを目指す大学職員のブログ
前々回の記事では言うなれば社会や大学外から求められるアセスメント(ポリシー)、前回の記事では大学... 前々回の記事では言うなれば社会や大学外から求められるアセスメント(ポリシー)、前回の記事では大学の財政とアセスメントについて書きました。今回はまた違う視点にしてみたいと思います。 www.daigaku23.com www.daigaku23.com アセスメントを行う際に、大学・学部や学科(専攻)・学生個人といったレベルでどのように行うのかをアセスメントポリシーやプランに載せる場合があります。 成績評価といった直接評価やディプロマポリシーに対応したルーブリックや学修行動調査などの間接評価をレベル別にポリシーやプランに記載する事もあります。 ここで一つ考慮しないといけないと思うのは、間接評価の学生負担です。例えば学修行動調査をはじめ、学生生活調査や他の調査など学生の調査がここ十年で増えたように思います(学生の調査負担が問題ともいいますね) その原因の一つとして、調査項目が同様の内容なのに、
2018/05/01 リンク