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電通総研、「若年層のSNSを通じたビジュアルコミュニケーション調査」を実施 ― 10代女性のトレンド検索は、"サーチエンジン<SNS"へ ― - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
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電通総研、「若年層のSNSを通じたビジュアルコミュニケーション調査」を実施 ― 10代女性のトレンド検索は、"サーチエンジン<SNS"へ ― - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
News Release 2017年02月13日 調査レポート 電通総研、「若年層のSNSを通じたビジュアルコミュニケーシ... News Release 2017年02月13日 調査レポート 電通総研、「若年層のSNSを通じたビジュアルコミュニケーション調査」を実施 ― 10代女性のトレンド検索は、"サーチエンジン<SNS"へ ― 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)の電通総研メディアイノベーション研究部は、2015年より若年層スマホユーザーにおける写真や動画アプリを使用したビジュアルコミュニケーションというテーマの研究を続けており、今回は特にSNS上の動画利用実態に注目した調査を実施いたしました。SNSへの関与が高い15-34歳男女を対象に定量・定性調査を行い、その現状把握や今後に向けた示唆を整理しました。本リリースでその一部をご紹介します。 調査から抽出された主なファインディングスは以下の通りです。 【主なファインディングス】 1. 動画世代のスマホユーザーを読み解くキーワードは「ES-M-L(エ
2017/02/14 リンク