エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
イノベーションに必要なのは、組織ではなく突き抜けた人材だ 「プレイステーションの父」が語る | DHBR最新号から|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イノベーションに必要なのは、組織ではなく突き抜けた人材だ 「プレイステーションの父」が語る | DHBR最新号から|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
1950年、東京生まれ。1975年ソニー入社。第一開発部、情報処理研究所等を経て1993年、ソニー・コンピュ... 1950年、東京生まれ。1975年ソニー入社。第一開発部、情報処理研究所等を経て1993年、ソニー・コンピュータエンタテインメント(現ソニー・インタラクティブエンタテインメント)設立。「プレイステーション」「プレイステーション2」「プレイステーション・ポータブル」「プレイステーション3」などを生んだ。1999年、同社代表取締役社長、2006年、同社会長兼グループCEO、2007年、同社名誉会長を歴任。同時に、2000年にソニー取締役に就任。2003年にはソニー副社長兼COOを兼任し、2007年に退任。2009年、自身の会社であるサイバーアイ・エンタテインメントを設立、代表取締役社長兼CEOに就任。2017年、産業用ロボットや自動運転向けAIソフトウェア開発を行うアセントロボティクスの社外取締役に就任。 1994年に発売したソニーの家庭用ゲーム機PlayStation(プレイステーション)は