エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
鉄道ファン(鉄オタ)が待ちに待ったイベントや事件まとめ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鉄道ファン(鉄オタ)が待ちに待ったイベントや事件まとめ
どのような物にも歴史があるのですが、現在普通に走っている電車でも同じです。最初は蒸気機関車から始... どのような物にも歴史があるのですが、現在普通に走っている電車でも同じです。最初は蒸気機関車から始まり、現在では新幹線の時代となっているのですが、それまでにはいろいろな歴史があります。日本の技術力の高さを実感してほしいと思います。 はじめて日本にやってきたのは蒸気機関車 日本に初めて導入された鉄道は、現在SLと呼ばれている蒸気機関車です。 蒸気機関車はイギリスが発症と言われていますが、最初に日本へやってきたのは模型でした。これが1853年なので、日本はまだ江戸時代です。このときは各国が日本に対して開国を求めて交渉に来ていました 。 開国を求めてきたのはアメリカのペリーだけではなく、ロシアやイギリスも日本に対して開国を求めていたのです。このときに、イギリス以外の国からも蒸気機関車の模型が日本へ入ってきて、2年後である1855年に日本人が蒸気機関車の模型を完成させたのです。たった2年で完成させた