エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サルコジ仏大統領、教師たちに教育改革をアピール
フランスの二コラ・サルコジ大統領が9月の夏休み明けを迎え、フランス全域の教師85万人に長文の手紙... フランスの二コラ・サルコジ大統領が9月の夏休み明けを迎え、フランス全域の教師85万人に長文の手紙を出した。 フランス第3共和政(1870〜1940)で、初等教育の義務付けや世俗化の原則を確立した1883年当時のフェリー教育相が出した「拝啓先生方(Monsieur l趕Instituteur)」から始まる書信からヒントを得たものだ。 サルコジ大統領は書信で、教師たちに学校の権威回復の重要性を訴え、1968年5月のデモがフランスの教育現場に残した弊害を暗に批判した。 「生徒は教師と同等な地位に立っていない」、「以前は教育の中心には知識しか存在せず、子どもの人格はないがしろになっていたのが問題だったが、ここ数十年間状況は逆転し、教育の中心に知識はなく、子どもの人格のみが尊重されている」「それぞれの生徒に『最大』ではなく、『最小』しか与えられない教育になってしまった」などだ。 サルコジ大統領は何よ