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環境ナノテクがエレクトリック・カーの未来を開く|国内外の環境ナノテクノロジーに関するレビュー
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環境ナノテクがエレクトリック・カーの未来を開く ~自動車産業のシリコンバレー・モデル~ AZCA, Inc. ... 環境ナノテクがエレクトリック・カーの未来を開く ~自動車産業のシリコンバレー・モデル~ AZCA, Inc. マネジングディレクター / Noventi マネジングディレクター 石井正純 さて、話題をエレクトリック・カーに戻そう。冒頭に述べたように、電気自動車用電池の開発は意外と歴史が長い。しかし、電気自動車は次第に消滅していった。その理由は、電池のエネルギー容量はガソリン1ガロンのほんの数分の一にも満たない程度だったためだ。 フルサイズのセダンでエネルギー密度100Wh/kgの場合は、航続距離に換算するとおよそ160km(100マイル)。現在の最も高性能の電池はおよそ150WH/kgのエネルギー密度を供給する。ガソリンのエネルギー密度の値は1万2,722Wh/kgとされている。ガソリンのエネルギーのうち実際何割が使われているかについては、エンジニアの間でよく議論の的になるが、4,000W