エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社長は自分のコトバで語らなければならない
アパレルメーカー短パン社長 今日から3日間、アパレルメーカーの短パン社長、奥ノ谷さんと一緒に山口県... アパレルメーカー短パン社長 今日から3日間、アパレルメーカーの短パン社長、奥ノ谷さんと一緒に山口県で講演をします。 日本商工会議所青年部からの依頼です。 全国から経営者が集まってきます。 奥ノ谷さんと一緒に飛行機と新幹線を乗り継いて、会場のホテルに到着。 その間に、彼と話していて思ったことを書きます。 彼はさまざまなSNSを駆使して、自分の価値観に合った情報を発信しています。 その結果、苦しい会社がほとんどのアパレル業界で、圧倒的な売上と利益を上げています。 どうしてなのかを、ちょっと考察してみました。 情報の共有が希薄だと悲劇を招く 昔は強固な地域コミュニティがありました。 昔っていうのは、まだまだいろいろな情報が少なかった時代、大昔。 地域のコミュニティがあって、そこでの関係性がすごく大事でした。 例えば村でお祭りをやったり、町内会があったり、そういうすごく強固なコミュニティがあった。
2014/07/05 リンク