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『レッド・デッド・リデンプション2』ロックスター・ゲームスのガンアクション、その源流を探る! キーワードは2012年の“バレットタイム” - ロックスター・ゲームス情報局 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
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『レッド・デッド・リデンプション2』ロックスター・ゲームスのガンアクション、その源流を探る! キーワードは2012年の“バレットタイム” - ロックスター・ゲームス情報局 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
『マックス・ペイン3』の記憶† 『レッド・デッド・リデンプション2』発売より数週間が経過し、すでにス... 『マックス・ペイン3』の記憶† 『レッド・デッド・リデンプション2』発売より数週間が経過し、すでにストーリーモードをクリアーされた読者諸兄も多いことだろう。前作からじつに8年ぶりとなるので、その操作方法は基本的には前作を踏襲しながらも大きく変化しており、特に二丁拳銃による射撃や腰だめ撃ち、銃を取り出すと同時に撃鉄を起こす細かいモーションなどのガンアクションの進化には、目を見張るものがある。 だが、この進化はいきなり生まれたものではない。2010年に発売された“パート1”となる『レッド・デッド・リデンプション』においては、プレイステーション2時代に開発された元祖的ポジションの『レッド・デッド・リボルバー』で披露された“デッドアイ”のシステムを大幅に進化させ、プレイヤーのスキルが上達すればデッドアイを乱発して敵を一掃することが可能になった。 この効果をさらに進化させたのが、2012年に登場した