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「仕事中にツイッターしないほうがいいよ!」インディーゲーム業界の現在を知る男が語る“幸せであるための方法”【GDC 2012】 - ファミ通.com
大パブリッシャーと契約してパッケージゲームを作るのだけが道ではない。インディーゲーム、デジタル配... 大パブリッシャーと契約してパッケージゲームを作るのだけが道ではない。インディーゲーム、デジタル配信、F2P(基本プレイ無料モデル)、スマートフォンゲーム、ソーシャルゲーム……ゲーム業界は、これまで以上に多様化を見せている。 GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)2012初日となる2012年3月5日に“インディーゲーム・デベロッパーにとっての幸せの追求――クレージーにならずに優れたゲームを作るにはどうするか”と題する講演を行ったアーロン・イサクセン氏は、優れたインディープロジェクトに出資するIndie Fundのスタッフ。多くのインディーゲームプロジェクトを見てきたイサクセン氏の語る、イケてるインディースタイルとは? 講演は、2003年からの自身の経験と、成功しているインディーデベロッパーへの取材・調査(55人)を元に行われた。 イサクセン氏はまず、祖母が語っていたという「リッチに
2012/03/07 リンク