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宮本茂氏みずからプレゼンした、高解像度のグラフィックと快適操作で生まれ変わった『ピクミン3』【E3 2012】 - ファミ通.com
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現地時間2012年6月5日、E3 2012の開幕に併せて任天堂はプレスカンファレンスを開催した。本記事では、同... 現地時間2012年6月5日、E3 2012の開幕に併せて任天堂はプレスカンファレンスを開催した。本記事では、同カンファレンスの中で宮本茂氏が発表した『ピクミン3』の情報をお届けする。 宮本氏は『ピクミン3』の紹介に先立ち、新ハードWii Uの開発コンセプトに言及。「リビングの中心に位置するエンターテインメントを実現するためには、テレビに頼りきってはいけません。ゲームは30年以上、ゲームを伝えてもらう役割をテレビにお願いしてきましたが、それはテレビを越えることができないということを意味します」と話し、「つぎのゲーム機では、小さくてもいいから自分だけのモニターを搭載し、家族がリビングに入ったら最初に見るモニターにしようと思いました」とWii Uの始まりを語った。 続けて「Wii Uを作っているときからどうしてもつぎの『ピクミン』はWii Uで作りたいと思っていた」と、話題は『ピクミン3』へ。W